SEO研究会

SEO研究会/SEO対策/リンク2
SEO研究会
  TOP               ■  ■  ■  リンクお問い合わせ   
 
■ リンク・1
 

 ≫ ビジネス関連

 ≫ SEO検索関連
 ≫ HP製作関連
 ≫ デザイン関連
 ≫ HP素材関連
 

 
■ リンク2
 

 ≫ 医療関連

 ≫ 地域情報

 ≫ 趣味関連

 ≫ スポーツ関連

 ≫ グルメ関連
 

 
■ リンク3
 

 ≫ 不動産関連
 

 ≫求人情報

 ≫ 薬局関連
 ≫

 ≫  SEO

 

                       SEM基礎 - 検索エンジン

SEMをマスターするためには、お客様(検索エンジン利用者)がどのように検索エンジンを実際に使っているのかを理解する必要があります。
弊社(株式会社NTTデータキュビット)では、ネット通販の経験者にアンケートを実施し、811人から回答を得ました(2003年8月)。その回答者のうち「商品やサービスを買うときは検索エンジンを使う」と回答した297人を抽出して検索エンジンの使われ方を分析しました。

以降に解説する結果に対し、ITレベルの高い読者からは「いや、私はもっと効率的に検索エンジンを使う」という異論もあるかもしれません。しかし、インターネットを使う平均的な利用者像というものは、ここで弊社が明らかにしたような使い方をしているのだと考えられます。

本章の要点を記すと、


・消費者が利用する検索語は平均して2語の複合語
・検索結果に満足すると検索結果を平均4.6ページ見る
・訪問するのは平均5サイト
・訪問先を選ぶ基準は「タイトルと説明文」


のようになります。結論から言えば、


消費者が好むキーワードを的確に選定すれば30位に表示されても集客力は十分にある。
検索結果に表示される「タイトルと説明文」に訴求力を持たせることが重要。


となります。

  登録型 相互リンク集
   SEO 【自動登録相互リンク集】
   一括登録相互リンク集 HX
   妊娠・出産掲示板
   恋愛お悩み掲示板
   結婚・ウェディング掲示板
   避妊・中絶掲示板
   健康・体の悩み掲示板
   精神・心療掲示板
   ファッション・美容掲示板
   ライフスタイル掲示板
   性のお悩み掲示板
   子育て・育児掲示板
   ベビ待ちママの掲示板
   一括登録相互リンク集 BX
   一括登録相互リンク集 SEO-S
自動車保険一括見積もりNAVI
生命保険一括見積もりNAVI
キャッシングスクエア
キャッシング大辞典
キャッシングNOW
@キャッシングネット
キャッシング情報局
@カードローン
カードローン比較ドットコム
おまとめローン一本化NAVI
 
   
   
   
   

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
                                                                  SEO研究会               SEO